FC2ブログ

こてちゃい都々逸どいどい(どどいつDodoitsu 愛Love Song 笑ってSmile 君Happy)

-君に捧げし都都逸一句。振り向く笑顔を夢見猫-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹って、ほんとに作れるのですね。 きのう・・・どどいついきます。

きのうの夕方です。
シャワー状のホースで少し道路に水を撒きました。

都々逸いきます。


「西日きらめき 消えては架かる 虹のごほうび 何度でも」  こてちゃい


虹です。

水を出すと、虹ができ、水を止めると たちまち消えます。

何度もできるのです。

何度も。

わたしは、このとき わたしへのごほうびだ!

と思いました。

かなりのご都合主義ですね。

でも、とてもうれしくて、ひとときのしあわせな気分でした。

ずっとつくりつづけたいくらいでしたが、水の節約と、お散歩の方の影が見えたので中止となりました。

そうそう。

虹は半分くらいでした。

手前から、向こうへかけて。



kotehanadan1こてちゃいでした。●トップページへ  ●こてちゃいでございます。更新情報




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こてちゃい_kotechai

Author:こてちゃい_kotechai
こてちゃいでございます。都々逸(どどいつ、都々一、都々いつ、都都逸、都都一、都度逸、ドドイツ、どゝ一、どゝいつ、どゞいつ、とゞいつ、どど一、どゝ逸、度々逸、度々一、百々逸、登々以津、東都一、・・・)。素人です。かなりいい加減なやつですが、よろしくお付き合いください。

都々逸しぐれ吟社様ツイート
こてちゃいツイート
こちらも見てくださぁい
浅草芸者幇間さん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。