FC2ブログ

こてちゃい都々逸どいどい(どどいつDodoitsu 愛Love Song 笑ってSmile 君Happy)

-君に捧げし都都逸一句。振り向く笑顔を夢見猫-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アブラゼミはジジジジジ・・・と鳴きます。どどいついきます。

このごろ 落ちている蝉を よく見ます。

「声出す気力も ないのか あはれ かすかにふるえる アブラゼミ」 こてちゃい


木漏れ陽


「同じところで すがたも同じ きのう戻した アブラゼミ」 こてちゃい


地面に置けば、蟻に曳かれます。

木の上に戻してみましたが、翌朝 同じ場所で 動かぬすがたで 発見しました。


こどもが小さい頃、連れて行った海のそばで、大喜びで、たくさんの蝉を捕りました。

家に帰ったら、たくさんの蝉が死んでいました。


キュンと痛みます・・・




kotehanadan1こてちゃいでした。●トップページへ  ●こてちゃいでございます。更新情報




関連記事
スポンサーサイト
昨年の夏は震災の影響なのか、蝉の鳴き声が少なかったように思います。
今年は元気一杯に鳴いていますね。
[ 2012/08/12 18:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございましたRe: タイトルなし
こんな小さなブログを訪れていただき、またコメントを残していただき、ありがとうございました。
歳をとってきたのか、いろいろな事に涙腺がゆるみます。

> 昨年の夏は震災の影響なのか、蝉の鳴き声が少なかったように思います。
> 今年は元気一杯に鳴いていますね。
[ 2012/08/13 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こてちゃい_kotechai

Author:こてちゃい_kotechai
こてちゃいでございます。都々逸(どどいつ、都々一、都々いつ、都都逸、都都一、都度逸、ドドイツ、どゝ一、どゝいつ、どゞいつ、とゞいつ、どど一、どゝ逸、度々逸、度々一、百々逸、登々以津、東都一、・・・)。素人です。かなりいい加減なやつですが、よろしくお付き合いください。

都々逸しぐれ吟社様ツイート
こてちゃいツイート
こちらも見てくださぁい
浅草芸者幇間さん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。